雑草~記者魂~

フリージャーナリストによる徒然ジャーナル



事件捜査について

ブログを見てくれている皆さん、記事への反響に驚いています。
Youtubeの映像にも既に8000件近いアクセスがあり、ジャーナリストとしてこんな形で世間の注目や市民協力が得られることに驚きを感じているところです。 事件解決にむけて、出来る限りの尽力を自分も尽くそうと思うので、引き続きみなさんの協力をお願いします。

俺だけでは見落としていたような画面の中の情報を、いろんな視点で分析してくれたり、関連するブログから彼女の行動を整理してくれてますね。
まとめのWikiをつくってくれた らららさん、 mixiでのコミュニティをつくってくれた遼恒パパさん 感謝しています。


さて、事件からすでに時間も経過していて、西谷早紀さんと思われる女性の状態が心配です。
一刻も早い救出に向けて、いくつか捜査の焦点を整理してみます。

ponさんや、southさんからも指摘があるように、彼女は、監視カメラの存在に気付き、そこに向けて、確かにメッセージを送ろうとしているように見える。
(何かを言おうとしたり、後ろ手で何かの合図を示そうとしたり)
カメラから遠くて詳細がつかめないが、画像処理で拡大・分析ができると重要な鍵になりそうだ。
southさん、画像解析のほう俺も当たってみますが、可能であればお願いしてもよいでしょうか。

また、HERIさん、d-moonさんが指摘しているように、事件の発生日時、現場を特定していくことが、まず第一歩ですね。

もっと有力な手がかりや目撃情報がでてくればいいんだが・・



コメント

1げと

  • 2009/04/10(金) 18:42:54 |
  • URL |
  • れもん #-
  • [ 編集 ]

新しい記事がきましたね。

夢の無い話しですが、
>西谷早紀さんと思われる女性の状態が心配です。
という記事から、行方不明の女性は西谷さんであり、サークルも間違っていなかったと考えて良いのかな?

また
>もっと有力な手がかりや目撃情報がでてくればいいんだが・・
ということは、まだ手がかりや目撃情報がある(もしくは今後、公開される)ということなのかな・・・

変な憶測は混乱を招きますね。
上記のことは軽く流して下さい。


あ、子分が行動なんですが、こちらのURLが参考になるかも知れませんので貼っておきます。
http://www.nichiun.co.jp/ev/sousa.html

キースイッチをいじって、階を誤魔化したりしているんですかね~

  • 2009/04/10(金) 18:52:53 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

ついでに新記事ということで、
まとめWikiのURL貼っておきますね。

【まとめWiki】
http://www19.atwiki.jp/ryomathesecretstory/

  • 2009/04/10(金) 19:02:07 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

テニサーの友人のブログも更新されています。(wikiから)
どうやら、最後のはテニスのダブルスのサインらしい?
この動画を見て、拉致された日に彼女を目撃した人が出てくるかも…知れませんね。

  • 2009/04/10(金) 19:10:24 |
  • URL |
  • ルル #w4Ib0zSU
  • [ 編集 ]

西谷早紀がOB訪問の際に待ち合わせした場所についてだけど、
・新橋か秋葉原(d-moonさんによる推測)
・眺めのいい建物(saki*s blogより)
・喫煙可能(saki*s blogより)

このあたりから特定できないかな。
それと会う予定だったOBは喫煙者ということが推測できるな。

  • 2009/04/10(金) 19:34:06 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

操作

操作板の鍵穴は逆サイドにあるから、なにか他のことですか、ボタンの離れたのがB1だと5Fおりて、開閉延長延長ボタンが有るタイプだと、地下階の数により左右されますね。ただ、表示の数字がその後動いてるような感じもあります。隠しコマンド的ボタン操作や、磁気的操作って言う可能性もありますね、
言葉はあっのあとに4語の言葉と(1語目が、え、かあの母音、2語目がうかおの母音)2ワード目が「助けて」でしょうか、、、

  • 2009/04/10(金) 19:34:08 |
  • URL |
  • tui #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

自己レス

秋葉原に展望のいいカフェorレストランは検索にひっかからなかった。
新橋では、「カレッタ汐留」ってところがひっかかった。

  • 2009/04/10(金) 19:52:03 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

エレベーター

今のところ子分が何か長髪の男にばれないように操作している・・・という流れみたいですが
西谷さん(仮)がこちらに訴えかける前に長髪の男が子分の方をちらっと見る箇所があったと思うのですがいかがでしょうか。
(それとも演技の問題・・?)

  • 2009/04/10(金) 19:55:00 |
  • URL |
  • mgnr #LXlYS8lo
  • [ 編集 ]

個人的には、2基目のEVに乗ったときの子分の仕草が気になるのですが。
右手で隠すようにはしていますが、左手はあまり使っていないような・・・
後、乗りつけた車は「ハイエース」ですよね?
ナンバーは不鮮明ですが、何号は3桁のように見えます
そのあたりも、ツールを持っている方に解析願いたいです

  • 2009/04/10(金) 20:27:38 |
  • URL |
  • pon #-
  • [ 編集 ]

>何号は3桁のように見えます
間違えました。「番号」です
以後気をつけます(^^;)

  • 2009/04/10(金) 20:33:25 |
  • URL |
  • pon #-
  • [ 編集 ]

EVで子分が隠れてっていうか・・・
長髪の男が早くしろって言ってそれに反応しているように見えます。
あんな密室の状態で隠れて出来ることなんて無いでしょうし。

これは勝手な推測ですがEVのボタンだけ見て思うのは
地下駐車場がB2B3?でB1~24階のビルでこのEVは貨物用だということ。
一番下のボタンは開解放でその上は開閉ボタン
その上がB1でそっから地上階ではないでしょうか?
降りた階は4階または7階。

  • 2009/04/10(金) 20:45:32 |
  • URL |
  • れもん #-
  • [ 編集 ]

やや現実的な書き込み…

現実世界も交差するってことは、テニスの練習(日比谷?)にも行って仲間に話を聞かなきゃいけないんでしょうね。
それとも高宮さんが取材して報告してくれるのかな?
なんせ『記者』さんですし、関係者のいる場所に行かないわけはないですよね。

  • 2009/04/10(金) 21:07:37 |
  • URL |
  • おっちゅ #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

高宮さん。私はペガサステニスサークルに所属する中川絵美莉と申します。
ブログへのコメントで事件のことを知り、とても不安です。
映像の女性が早紀かもしれないという件について、私が断定することはできませんが、今も早紀とは連絡がとれず、どうすればいいかわかりません。 高宮さん、できるだけ早く彼女を助けるために、私も手がかりを探したいので協力させてください。Youtubeにあったメアドに私の連絡先を送信します。よろしくお願いします。

  • 2009/04/10(金) 21:15:55 |
  • URL |
  • 中川絵美莉 #-
  • [ 編集 ]

サークルのえみりさんがいらっしゃったようですね。
微力ながら早紀さんだと思われる女性の発見のお手伝いできれば、と思います。
よろしくお願いします。

  • 2009/04/10(金) 21:24:44 |
  • URL |
  • mgnr #LXlYS8lo
  • [ 編集 ]

素朴な疑問なんですが、何故彼女はあの場にテニスサークルの冊子を持っていたのでしょうか?
恐らく就職活動の一環としての外出だと思われます。
そういうった用件のときに持っていくものなのかなと・・・

  • 2009/04/11(土) 01:50:13 |
  • URL |
  • B.K #-
  • [ 編集 ]

高宮殿、お疲れ様です。

YouTube に 防犯カメラの分割映像のアップ、お疲れ様です。
その1:http://www.youtube.com/watch?v=V8-Oph6aY04&feature=channel_page
その2:http://www.youtube.com/watch?v=VkFCSDsO0is&feature=channel_page
その3:http://www.youtube.com/watch?v=L4o1yCwLRHQ&feature=channel_page
その4:http://www.youtube.com/watch?v=CkDaa1h6PYg&feature=channel_page

  • 2009/04/11(土) 02:39:20 |
  • URL |
  • DOPEL #0Zllhq2g
  • [ 編集 ]

誰にOG訪問したのか?

4/6のOG訪問で、誰にOG訪問したか?という疑問だけに絞ると
PTCのメンバーの誰か?または、メンバーからの紹介だったのか、、、

PTCのメンバーの芹沢女史が程近い「丸の内」でOLをしている為、
もしかするとOG訪問の相手を知っているのではないでしょうか?

  • 2009/04/11(土) 03:12:52 |
  • URL |
  • DOPEL #0Zllhq2g
  • [ 編集 ]

PTCの小林くんによると、7日の予定は朝面接、その後OGもしくはOB訪問、その後PTCということらしい、2日連続で同じOGOBに会うことがあるか疑問だから、日記のOGとは別かな、、

  • 2009/04/11(土) 10:26:49 |
  • URL |
  • tui #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

すみません、遅くなりましたが、
動画の気になる部分をいくつか抜粋、拡大処理してみました。

【車:http://imagepot.net/view/123941251892.jpg
駐車場に入ってきた車です。
動画が荒くてナンバーまでは見れないですね・・・残念。

【黒男1:http://imagepot.net/view/123941255795.jpg
ちょんまげの方です。

【黒男2:http://imagepot.net/view/123941257041.jpg
なんか、この人煙草くわえてるように見えるんですが、
http://imagepot.net/view/123941286615.jpg
の角度からだと何も無い・・・
ゴミかなんかが写ったわりにはハッキリ煙草に見えるんですけどね。

  • 2009/04/11(土) 10:33:18 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

続きです。

【拉致されたと思われる女性:http://imagepot.net/view/123941318769.jpg
いちを念のため。

【PTCパンフ:http://imagepot.net/view/123941286315.jpg
こちらも念のため。

【エレベーター内の左パネル:http://imagepot.net/view/123941286825.jpg
黒男2がごちゃごちゃやってたパネルですね。

【エレベーター内の右パネル:http://imagepot.net/view/123941318310.jpg
赤枠は止まったと思われる階です。

  • 2009/04/11(土) 10:34:14 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

ラストです。

【黒男2の行動:http://imagepot.net/view/123941318575.jpg
頭を掻いたあと、携帯か口元で何かしてる感じなんですが・・・
これは拡大させた静止画より、分割動画の方がわかりやすかったので1枚にしました。

【女性からのハンドサイン?:http://imagepot.net/view/123941346222.jpg
それで、これが例のサイン画像をまとめたものです。
大分、動画が荒くてわかり辛いので淵着きはこちらに
http://imagepot.net/view/123941346328.jpg
ん~・・・自分には、何のサインかさっぱりわかりません。

これらの画像ですが、保持期間が本日から一ヶ月間ですので、必要であれば、どなたかwikiに反映頂ければと思います。

また、他に必要な素材、もっと鮮明にした方が良い画像などがあればレスをお願いします~

  • 2009/04/11(土) 10:37:13 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

追記:写真は大きめなサイズで投稿してますので、拡大を押して頂ければ大きくなります。連投失礼しました。

  • 2009/04/11(土) 10:41:29 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

待ち合わせは、秋葉原から新橋とする。

眺めの良いという条件だと、秋葉原には思い当たる場所が少ない。
また、新橋なら海沿いだろう。先輩と丸ビルに付近にいたなら、虎ノ門側の高いビルに行くなら、都営線の方が間違いなく便利だからね。

OG訪問が6日、事件が7日なら、二つの現場は離れている可能性もある。

拉致された階はエレベーターのボタンを見る限り最上階ではない。中層、または下層の可能性がある。また、車が入ってきた駐車場も最下層ではない。あと、エレベーターは駐車場の絵を見る限り業務っぽいね。奥に普通のわかりやすい入り口らしきものが見えてるので、一般の来客はそっちからだろう。

youtubeを再度見た限りにおいては、わかったのはそれぐらいかな。

  • 2009/04/11(土) 11:07:08 |
  • URL |
  • d-moon #-
  • [ 編集 ]

中川さん

画像で彼女がやってるサインはダブルスで後ろに作戦を伝えるサインですか?

指文字や手話の可能性を考えて読もうとしたのですが、そうじゃないように見えます。

読唇術というのは基本的には、母音しかわからないものだと思った方が良いです。そういう視点で見るなら、2回目はあうええに見えますから、助けてで合ってると思います。1回目は、横向きで少し口が動き、前向いて少し口が動いた跡は、やはりたすけてに見えますね。1回目のほうが口ははっきりしてません。

古文らしい男の動きですが、左手で何かをしていますよね。エレベーターを出た時に左手に何かをもっているのが見えますね。

最初はエレベーターの制御盤の鍵かと思ったのですが、それらしい穴は右側のボタンの下に見えますから、悩みどころですね。

  • 2009/04/11(土) 11:26:22 |
  • URL |
  • d-moon #-
  • [ 編集 ]

今さっきまで問題にされている映像を見ていたのですが、右上のエレベーターの絵から右下通路に出てくる時に親分のような人の歩幅と思うのですが勘違いでしょうか?

  • 2009/04/11(土) 11:47:05 |
  • URL |
  • tiutatu #-
  • [ 編集 ]

>d-moonさん
なんで最下層じゃないってわかったのかなーと思い
もう一度見たら普通に上に行くボタンと下にいくボタンありましたね・・気付かなかった
左手に何か持ってるようには・・ちょっと私にはわかりませんでした;


話は変わりますが、最後の映像の消火器の入っている箇所の上にある
看板なようなものが気になって画像にしてみました。
http://imagepot.net/view/123941878024.jpg
↓エレベータの明かりで少し見えやすくなったかと思ったけどそうでもなかった
http://imagepot.net/view/123941878131.jpg

真ん中に絵らしきものがあるような・・
矢印にも見えますが。
地面にやしの木みたいなのがはえてる絵にも見える・・?

  • 2009/04/11(土) 12:04:41 |
  • URL |
  • mgnr #LXlYS8lo
  • [ 編集 ]

ロールプレイング的な発言ではなくて申し訳ない

今更ですが、GIZMODOの記事を見て知りました。
ちゃんと公式(?)資料あったんですね。
http://www.areaworks.jp/service/mono/pdf/ARG_press_release.pdf

最後は小説なんですね・・個人的にはこういう流れで最後までいってほしかった^^;

他のARGの説明で実際に上野博物館に資料が・・・等あるので
やはり練習には行ったほうがいいのかも・・?
誰も来なければ高宮さんが報告という流れなのかなとか勝手に妄想してます。

  • 2009/04/11(土) 12:33:54 |
  • URL |
  • mgnr #LXlYS8lo
  • [ 編集 ]

あらたな方向性として

口ぱくもサインも仲間のコメントはまだでないと推測すると
新たな方向性としては、
①7日午前の大事な面接とはどこか、

②7日の面接の後にあうはずのOG,OBの特定
なお、この会う時間は何時か?このあとテニスサークルに行く予定があり、しかも西谷早紀さんの家は1時間もかかる埼玉の町であることから、午前に面接、昼にOG,OB訪問 夜に日比谷コートだと、一旦帰って着替える可能性あり、夕方訪問だと、リクルートスーツじゃないか、荷物があるはず、コインロッカーに預けたか、、、
拉致時はリクルートスーツの為、拉致時刻は午前または、午後一、車での移動が長時間だったことも考えられる。
訪問前、面接後なら、OBはすっぽかされた事になる。
面接前なら、面接とOBを、このあたりのコメントがどこかに存在しないか、 訪問後だとない可能性もあり。
OGは2日続けて同じ人を訪問するか疑問。

③6日にあったOGの特定 翌日の情報を握っている可能性あり

④グループディスカッションで知り合った子の特定、3月15日に同じようにグループディスカッションでメール交換している子を探す。この子と情報交換している可能性がある。

でしょうか、、

  • 2009/04/11(土) 13:27:25 |
  • URL |
  • tui #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

d-moonさんがご指摘の件と同じ事になってしまうかもしれないですが、
youtubeを見て気付いた事を。

最初のエレベータに乗る所で、壁にあるエレベータの↓↑を表わすランプを良く見てみると、↓ランプが点灯していました。

また↓ランプの点灯時間を見ると、せいぜい下に降りたのは2~3階程度ではないかと思いました。

あと、これは自信がないのですが、
エレベータがある階に止まった時、自動的に↑の階に行くランプが点灯するのは最下層だけではないでしょうか?

混乱させてしまわない事を祈りつつこれからも手掛かりを探してみたいと思います。

  • 2009/04/11(土) 21:40:51 |
  • URL |
  • toybox #-
  • [ 編集 ]

たしかにそうですね、それに最初エレベーターは若いほうの男は下のボタン押してるように見えます。
一度下にいき、映像のエレベーターにのり、自動、または呼ばれて、どこかの階へいき、そこでドアが開かないように、若いほうの男が細工、右手で閉まるボタン操作などをして、その後、階を指定して、廊下の階に行ったのですかね。
駐車場のビルと、廊下のビルが違う可能性もありますね、地下か何かで繋がっているタイプかもしれません。

  • 2009/04/11(土) 23:06:06 |
  • URL |
  • K-t #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

オフィスビルに併設された駐車場ビルで、上で繋がっていて、車降りたのは高層階かも、、

  • 2009/04/11(土) 23:49:25 |
  • URL |
  • #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

確かに、最初のエレベーターは最下層でも最上層でも無いとは思うのですが、壁にあるランプは「↓」とは限らないかと思います。

自分もちょっと気になって、画像拡大で見ていたのですが、乗って暫くした後に表示が一瞬、右隣に移るんですよね。
最初は、「↓」が「↑」になっただけかとも思ったのですが、「↑」という表示にしては表示が一瞬過ぎる。
「↑」になったのならエレベーターが目的階に止まるまで表示されているはずですので、ここは階数表示なのでは?とも思ったわけですが、ここが最下層や最上層では無いとするなら、階数表示の位置としてもおかしいんですよね~・・・

仮に業務用のエレベーターだとしたら、何か特殊な表示があるのでしょうか。
どこの会社のエレベーターか知りたいっ・・・!

  • 2009/04/11(土) 23:51:29 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

皆さんで確認してください。

エレベーターの会社をいろいろ、見てみましたが乗場インジケータの形や
表示の仕方で東芝エレベーター社製の非常用エレベーターによく似ている
と思うのですが。どうでしょうか、カタログだと非常ベルのボタンのような物がうっていますが、カメラの方は横に火災報知器の押しボタンがあるので近いかなと思います。表示欄で矢印らしき物が左右表示されるのはこちらの物だけに見えます。素人なので、このような見方しかできません。

  • 2009/04/12(日) 02:28:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

先のものです

東芝エレベーター社製であるなら、東京の設置してある。有名な建物の写真なども在りました。

  • 2009/04/12(日) 02:32:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑サイトがあればアドレスを載せて頂けませんか?

連れ去られたビルについてのまとめは、
①上の方の階に駐車場がある。
(男が押したボタンが腕の位置から下と思われるから)
②地下をあわせて25階建て。
③東芝製のエレベーターを使用している可能性あり。

くらいかな?

あと、今エレベータの中の子分の動きをじっくりみたんだけど、
パネルをあけたりとかしているようには見えないねぇ…。
やはり壁に何か書いてる感じに見えるなぁ。
かといって手には何も持っていないので、何かの練習をしてた?
もしくは、こいつらも行く階を知らずに、何かの暗号を頼りに計算とかをしてた?
(動きが終わった後に直ぐ階数を押してる事から)

とりあえず今日えみりさんとタカさんが会うらしいので進展あるかな?

  • 2009/04/12(日) 03:24:07 |
  • URL |
  • たつきっく #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

えみりさんのブログ
えみりさんからのコメントがきていますね。
早紀さんとえみりさんが、ダブルスの時に使用していたサインはこんな具合☆


指1本・・・クロス
 2本・・・ミドル
 3本・・・ストレート
 5本・・・深くロブ
 0本・・・浅くドロップ

  • 2009/04/12(日) 08:39:34 |
  • URL |
  • show #UxrDv0KQ
  • [ 編集 ]

たつきっくさん>
> こいつらも行く階を知らずに、何かの暗号を頼りに計算とかをしてた?

これ当たってるんちゃいます。
そうかもって思って見たら、確かにそう見える!
エレベータ降りてからも、部屋に入るまでに何か見て考えてるようにも見えますし。

  • 2009/04/12(日) 11:58:42 |
  • URL |
  • ふじっこ #k9uSCUI2
  • [ 編集 ]

仮に、何かの暗号の様なものを見て階のボタンを押しているなら…

その指示の紙は誰が出したのかということになります。

あの二人以外に、後ろでコントロールしている誰かがいることになりますね。

何の為にそこまでしてるのかも考える必要がありますね。誘拐とは違いますし。

  • 2009/04/12(日) 12:26:58 |
  • URL |
  • 道端の道草 #-
  • [ 編集 ]

この二人組はどこかへ西谷さんを連れて行く事を依頼、または命令されているとして、西谷さんもそれを了承している、でもこの二人には怯えているとしたら、促されたときだけ時々抵抗するのもうなずける様なきがします。

  • 2009/04/12(日) 13:01:42 |
  • URL |
  • 久遠t #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

新橋だと仮定して、眺めの良いラウンジという条件にすると、カレッタ以外にも汐留シティタワー、メディアタワー(パークホテル)、汐留タワー(ホテルあり)など、ホテルのあるところもあります。

もう一つ決め手がないとしぼりにくいですね。
あと地下駐車場ですが、カレッタとシティタワーは、映像の駐車場と違うみたいですね。ラインの引き方のルールが違うみたいです。
ただ、業者スペースや、月極スペースはまた違うかもしれませんのでわかりませんが。

  • 2009/04/12(日) 13:39:34 |
  • URL |
  • d-moon #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

私もこの事件に興味を持っていろいろと過去のコメントなどを読ませていただきました。
皆さん、すごく細かいところを見られていてすごいなぁ、と思います。

(事件の解決とは関係がないかもしれないけれど)
気になった点をいくつか挙げさせていただきます。皆さんのご意見をいただければと思います。
(一通りコメントは読んだつもりですが、重複等ご容赦ください。)

1.そもそも監視カメラの画像のカット割りはなぜこの4分割なのだろうか?(1基目のEV内部画像がなかったり。)

2.車が写っている画面の奥に窓?があるように見える(右端は扉?)が、その向こうは何だろう。
(地下駐車場なら窓はいらないですよね。もし外への窓ならこのカメラの映像は夜?)

3.1基目のEVで子分?が「下」ボタンを押したとされるが、その後のシーンで右上の表示画面に変化がないのに、EV到着後はランプが点灯するのはなぜ?(最後に一瞬右側につくのは、↓から↑への切り替わりと思います。1Fについて一瞬↑を表示するEV見た事があるような気が。)
2基目のEVでも子分がボタン(4Fあたり?)を押してから右上の表示には変化がなさそう。普通なら階の表示とかありそうですけど。。。

4.皆さん気になっている2基目の子分の動き、画像を見ると右手でボタンを隠して、左手で「Z」みたいな指の動きをしているように見えませんか?
ちなみにこの下の方に離れているボタンは、「閉」「開」「開延長」とかじゃないのかな?

5.最後の画像に出てくる廊下、このビルってそもそも何でしょう。じゅうたんが敷いてあるみたいに見えるし、ホテルなのかな?だとすると消火設備の上(EV正面)にあるのは客室配置を知らせるボード?ただ一番手前の扉はホテルっぽくないですけど。
(後ろでのサインは客室番号とか?)

  • 2009/04/12(日) 14:12:10 |
  • URL |
  • あさひな #-
  • [ 編集 ]

ホテルというより会議室っぽい部屋なのかなあとか思ったり・・
ホテルならもっと客室番号わかりやすいようにドアに書いてある気がしますし。

  • 2009/04/12(日) 15:01:07 |
  • URL |
  • mgnr #LXlYS8lo
  • [ 編集 ]

これ、エレベーターの乗り継ぎに役27秒、22秒考えて、14秒で廊下、速度均一なら、8階位から降りて、5階ですか、
推測ですが、お目当てのもしくは指示の場所を間違えて撮られた画像、廊下でメールがきて、その事に気がつき、若いのは蹴られ、車にもどる為に、駐車場にいくエレベーター室に向かった。そうすると、携帯メールと蹴られる事が説明できます。

  • 2009/04/12(日) 15:18:22 |
  • URL |
  • 久遠t #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

>mgnrさん
確かに装飾のない無機質な感じは会議室と言われれば納得できますね。良く見ると、彼らが入って行った「凹み」の上には四角いパネル(表示板)があるみたいですね。(後方のライトの切れ方からしてつきだしているっぽい)
会議室の部屋名か何か?

>久遠tさん
蹴られた理由の仮説としてはありえる話だと思いますが、だとしたらなぜもとのルートを戻らなかったのでしょう?
途中で指示をされつつ動いていたのでなければ(←2基目のEVでの変な間を考えればありえる話ですが)、車から廊下まで最短で来るはずで、車に戻るなら同じルートではないでしょうか。
階を1階程度間違えていて、EVを使わずに階段で向かったとか?

  • 2009/04/12(日) 15:27:11 |
  • URL |
  • あさひな #-
  • [ 編集 ]

>あさひなさん
パネル、言われるまで気付きませんでした。ありがとうございます。
駐車場にあったものが窓なら、夜かもしれません。
でも、4つめの映像で廊下の奥が明るいので、
それが大きい窓だとしたら昼間なのかなあと思います。
まあこの4つの映像が一つにされているだけで
本当にこの順番なのか、つながった時間なのか、わからないんですけど。
駐車場では夜でも部屋に入る映像は昼間かもしれませんし。
そんなこといったら全てが同じ建物である保障すらないのですが、今の手がかりでは別の建物だとしたら難易度がかなり高くなるので多分同じ建物でしょうけど;

  • 2009/04/12(日) 16:54:59 |
  • URL |
  • mgnr #LXlYS8lo
  • [ 編集 ]

車に戻っていなくてもいいのですが、廊下の間を考えると入ったのが部屋ではない気がしますね、ご指摘のとおり階段室か、ロストしている27秒でどう乗り継いでいるかわかりませんし、乗った階と降りた階は違うので、移動はしていますね。

他の映像は繋がってますから、ここも時間通り繋がっているとみていいのではないでしょうか

  • 2009/04/12(日) 17:12:49 |
  • URL |
  • 久遠t #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

>mgnrさん
パネルと言ったものの、改めて見たら四角いスピーカー(古い学校にあるような)のようにも見えなくもないです。もう少し鮮明な画像があると良いのですが。。。
確かに、4つめの奥の窓?を見ると外は明るいようですね。
自分のブログに時系列を整理していたのですが、今まで与えられている情報が正しい(特に4/6の早紀さんのブログが本人によって書かれたものであれば)とすれば夜に拉致されるタイミングは少なそうです。
4つの画像については、最初に提示されたものが4分割で、意図的に編集した物でなければ3つめ→4つめなど、時間的に合っていると考えるのが妥当だと思います。2基のEVが同仕様だったり、2つ目の画像の壁の模様と3つ目の画像の(EVが開いた時の)壁の模様が同じ様に見える事からも繋がっている(同じ時間を示している)と考えたいところです。

>久遠tさん
おっしゃる通り、3人が入った「隙間」は人一人分くらいの細さですね。手前の2枚扉の隙間と比べると扉が合っても1枚分ってところでしょうか。
ここに入った後、子分?が改めて顔を出していますが、もし廊下もしくは移動したのなら、ここで後ろを確認した理由はなんでしょうね?
もしここに部屋があって落ち着いたのであれば、誰かに見られていなかったか確認する事もあるような気がします。(もしくは音や声がして様子を見た??)

  • 2009/04/12(日) 17:34:01 |
  • URL |
  • あさひな #-
  • [ 編集 ]

そうですね、あのキョロは気になるところなんですが、左手方向しか見ていないので、なにか気になった音なりがあったと思う方が自然でしょうか、廊下の挙動からすると、もしあそこが目的地だとすると、なんかリアクションがありそうな、気もしますし、
長髪がメール観て、おいもう行くぞみたいな動作があります。ここから移動する感じではないでしょうか、あと一点入っていくドアの上に電光表示があるような、例えば非常口の表示じゃないでしょうか。

  • 2009/04/12(日) 17:48:20 |
  • URL |
  • 久遠t #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

確かに左手方向しかみていないようですね。他の人の視線を気にするなら普通左右を気にすると思いますし、ましてや自分たちは右手方向から来たわけですから。
ご指摘の点、確かに入っていくくぼみの上部に「光」があるようです。非常口の表示のようにも見えますし、そこから下方向に広がっている光の感じからすると個別のライトのようにも見えます。
ホワイトバランスが良ければ色で区別できそうですが、全体が緑っぽいのでわかりにくいですね。
ところで、更に奥の方、肩から腰くらいの高さの位置にも光っているものが見えますが、これ何でしょう。手前の消火設備の上のパトランプと同じようにも見えますが、こんな至近距離に消火設備って並べるものですかねぇ?

  • 2009/04/12(日) 18:59:53 |
  • URL |
  • あさひな #-
  • [ 編集 ]

高さ的に消火設備の上のパネルと同様のものが光を反射している、とも考えられますね。
パネルにしても感覚せまい気がしますけど;

  • 2009/04/12(日) 19:08:35 |
  • URL |
  • mgnr #LXlYS8lo
  • [ 編集 ]

大変すいませんでした。

東芝社製のエレベーターではないかと書き込んだ者です。大変申し訳ありませんでした。   三菱エレベーター社製の物がカメラに写っている物に似ている方でした。混乱させる当つもりは御座いませんでした。改めて皆様に見ていただければと思います。
なおリンクの張り方当分からないのですいませんがアドレスを書かせていただきます。     エレベーター 乗場インジゲーターの言葉で検索するとボタンや液晶の画面の映像などいろいろな会社の物などが見比べれます。

http://www.mitsubishi-elevator.com/jp/html/product/list/order/hijo/spec.htm#

  • 2009/04/12(日) 19:55:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

みなさんのご意見を伺いたいのですが。。。
早紀さんの4/6の最後のブログの書き込み、ご本人が書かれたものだと思いますか?
先ほど過去の記事などを見ていて気付いたのですが、他の記事では頻繁に使われている絵文字がいっさいありませんよね?
もしこの記事が本人以外の手によるもの、もしくは強制されて携帯などから書かされたもの(故に絵文字がない?)であるとしたら、拉致のタイミングが変わってくる可能性がありますね。

  • 2009/04/12(日) 22:40:24 |
  • URL |
  • あさひな #-
  • [ 編集 ]

「たつきっく」さんの言っている
「黒服雇れ説」ってかなりキモかも知れないですね。

長髪が携帯をいじっているところを見ると
やはり暗号を解読しているのかも知れない。

で 西谷さんの口パクは「助けて」ではなく
黒服がといている暗号を示しているのでは?

廊下のところもテニスのバックパスのマネをして
暗号を教えているのでは?
(黒服の暗号か、西谷さんの暗号かはわからないけど、、、)

  • 2009/04/12(日) 22:47:18 |
  • URL |
  • DOPEL #0Zllhq2g
  • [ 編集 ]

「あさひな」さん
自分もその考えはありました
もしかすると、暗号になっていないかな?
と、ブログの内容を全部ひらがなにしたり
してみたんですが、思い当たらず。

  • 2009/04/12(日) 23:06:02 |
  • URL |
  • DOPEL #0Zllhq2g
  • [ 編集 ]

>あさひなさん
>DOPELさん

たしかに早紀さんの最後の日記は不自然な感じがしますね。

個人的には『OB訪問もさすがに慣れてきたわね。』の一文が
はじめてみた時から、妙にひっかかってるんですよね。
女の子が『わね』って使うかなぁ・・・と。

  • 2009/04/12(日) 23:15:16 |
  • URL |
  • show #UxrDv0KQ
  • [ 編集 ]

> 早紀さんの4/6の最後のブログの書き込み、ご本人が書かれたものだと思いますか?

言われてみれば確かに。初めの「誘拐拉致事件か!?」も20時過ぎで当日にしては早すぎる気がする。
また、ゲーム的に穿った見方をすれば4/6の情報はたくさんあるけど当日?の4/7の情報が各ブログに少なすぎる。

  • 2009/04/12(日) 23:22:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑追記
小林流星の4/1にも「あいつらみたいにあんな絵文字だらけのブログ~」
と書いてあるため、絵文字がないのは不自然との見方をすべきか。
犯行が4/6と仮定すると、車で連れてこられた(男二人が前の席で女だけが後部座席の運転席後ろというのが腑に落ちないが)ので、カメラのビルは秋葉原・新橋ではない可能性がある。

  • 2009/04/12(日) 23:36:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑車の席について
よく見てみると、子分の方は助手席ではなく、後部座席に乗っている様にみえますね。

  • 2009/04/12(日) 23:50:18 |
  • URL |
  • show #UxrDv0KQ
  • [ 編集 ]

> よく見てみると、子分の方は助手席ではなく、後部座席に乗っている様にみえますね。

スライドドアなので後部座席ですね。失礼しました。

  • 2009/04/12(日) 23:56:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>DOPELさん
私も「本人の自由意志でないかも」と思ったところから、強制されて携帯で更新したのではないかと考え、そうであれば何らかの「隠された」メッセージがないかと考えました。
もしメッセージがあるのであれば、「解いてもらわなければ意味がない」わけで、ある程度わかりやすいもの・・・例えば、縦読みなど・・・と思いましたが、そうではなさそうですね。
ブログに書き込みをするにはパスワードなどが必要になるので、cookieが残っている自宅のPCか、本人の携帯がないと普通は無理ですよね。

>showさん
私も「わね」は若干ひっかかっていました。
考えすぎかも知れないけれど、今までの彼女のブログなら最後は「おやすみなさーぃ」になっていそう。
(必ずしも全てではないですが、ぁぃぅぇぉを多く使っているようなので。まぁ絵文字がない時点で不可思議ではありますが。。。)

  • 2009/04/13(月) 00:01:33 |
  • URL |
  • あさひな #-
  • [ 編集 ]

4/6だとしたら、流星さんと18:30まであってた事になるので、そのあと誘拐されたとしたら・・・

4つ目の動画の外でまだ明るかったとしたら。
誘拐されてから時間がかかると辺りは暗くなってしまいますし、場所的にも皇居周辺からそう遠くない場所があの動画の現場の近くなんでしょうかね。

Googleストリートビューのあの画像に貸会議室のような場所があるのか見てるのですが・・・

  • 2009/04/13(月) 00:18:30 |
  • URL |
  • toybox #-
  • [ 編集 ]

あさひなさん>
その推理が生きてくると、エレベータや廊下で
長髪は携帯をいじっているのは西谷さんのものと
思われますね。
そう考えると、登録した時間=あの映像の時間になりそう、、、

  • 2009/04/13(月) 00:57:31 |
  • URL |
  • DOPEL #0Zllhq2g
  • [ 編集 ]

>DOPELさん
それ考えましたけど
でもわざわざ廊下でブログ書きますかね?
それなら子分にたとえば移動中の車の中とかで書かせるんじゃないかなあ・・・

  • 2009/04/13(月) 01:01:51 |
  • URL |
  • mgnr #LXlYS8lo
  • [ 編集 ]

関係無いかも知れませんが、最初のエレベーターホールで最初に一度ボタンを押したのに、エレベーターのドアが開く直前にもう一度ボタンを押してませんか?単に待ちきれなくて連打しただけですかね?
あと、時間帯ですが、犯人達が最も恐れるのは他の人に見られる事ではないかと思いますが、駐車場の他の車の目の前に車を停めたり、エレベーターのドアが開くと同時に外を殆ど確認せずに女性を引っ張り出したりとあまり周囲を気にしていない様に見えるので、第三者と顔を合わせる危険性の低い深夜か早朝の可能性が高いのではないでしょうか?(若しくは共犯者が駐車場の様子や廊下の様子を携帯で伝えている?)

  • 2009/04/13(月) 01:06:41 |
  • URL |
  • koz #-
  • [ 編集 ]

mgnrさん>
可能性という意味での推理なので「書けなかったから」としか反論が出来ない。
「たつきっく」さんの行き先を指示されて動いている子分説が
妙にしっくりきたんですよね、、、

  • 2009/04/13(月) 01:07:33 |
  • URL |
  • DOPEL #0Zllhq2g
  • [ 編集 ]

横道それてすみません。
EV内での早紀さんの口パクについてなのですが・・・。

1回目の方が、自分には4文字には見えないんです。
皆さんが言う『3文字め』が、2文字言っているように見えるのですが、わたしだけでしょうか?

たとえるなら『○○ちか○』みたいな・・・。

  • 2009/04/13(月) 01:15:56 |
  • URL |
  • show #UxrDv0KQ
  • [ 編集 ]

>showさん
僕も気になっていました。
母音で
「えういぁえ」
もしくは
「えういぇえ」
と言ってるように聞こえます。

疑い始めてしまったからか、
2回目も「助けて」に見えなくなってしまいました・・・

  • 2009/04/13(月) 01:37:51 |
  • URL |
  • toybox #-
  • [ 編集 ]

>toyboxさん
そうなんですよね。
疑いだしてしまうと、そのようにしか見えなくなってしまって書き込んだ次第です。

混乱させてしまうかなとも思ったのですが・・・。 可能性としては『えういぁえぅ』ともとれますね。

  • 2009/04/13(月) 01:44:38 |
  • URL |
  • show #UxrDv0KQ
  • [ 編集 ]

取り敢えず、推測を確定に持っていくには確証が必要かと思います。
西谷さんの最後のブログが本人で無いかどうかは、拉致された時間や場所がわかってくればわかると思いますし、本人では無い場合、何かしらのヒントが出てくると思いますので、あくまで1つの可能性・・・ということで。

今の焦点としては
・拉致された場所や時間
・子分の行動
というところでしょうか。

  • 2009/04/13(月) 03:14:29 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

子分の行動について共感を得てくれる人がいて嬉しいです^^
ただ、実証が無いのでまだ分からないしもやもやしますねw
ってか絵文字の件はなぜ見逃してたのか…。
「慣れてきたわね。」
っていういい方を早紀さんはしない気がして来た。
誰かが代わりに更新した可能性が高いかもですね。

という事は、犯行時間が18時~22時で、犯行場所は新橋の可能性が若干高まって来ましたね。

あと、早紀さんが手でした合図は実際に何を出したのかは確定してるんんですか?
映像が見えづらくてしてないとかなら動画を鮮明に見えるように修正してアップしますが。

  • 2009/04/13(月) 09:57:55 |
  • URL |
  • たつきっく #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

口パクの上の句を展開すると、末尾は、に、とか、で、とかで、あとは、「さんちゃ」「さくしゃ」「でんしゃ」「さんしゃ」 「てんしゃ」とかが当てはまりそうなんですが、下の句が「たすけて」でも繋がらないし、展開すると「はぬけね」とかで頭のバリエーションがあるとかになり、あとは固有名詞のカタカナ系になるかなと、
えみりーさんの思い出したサインだと、あまり意味をなしてないから、参考にしたサイトのサインかもしれませんね、左手右手を使い分けるタイプのもののような、、左手の、グーとパーと右手の指で表している気がします。

犯行が6日だとすると、なぜ7日に偽装したんでしょうかね、、

  • 2009/04/13(月) 10:45:39 |
  • URL |
  • 久遠 #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

○口パクに関して
俺の中では両方とも「助けて」でFIXしてるんですが…w
4分割の方では分からなかったですけど、1つずつの映像の方で見ると、
「助けて」に自分は見えます。
1度とっさに「助けて」と言ったけど、
一旦冷静になった上で口大きく開けて「助けて」と言い直したのかなぁと。

○ブログコメントに関して
ここで共闘してる以上、
友達のブログにコメントを書く場合はココである程度協議しませんか?
あまりにコメントが個人個人で増えすぎると向こうも答えづらいだろうし、
ぶっちゃけ今おじいさんの事聞いてもしょうがなくね?とか思ってしまうw

あまり議論が分散してもしょうがないし、方向性を絞って議論していった方が生産性のある議論が出来るかなぁと。

  • 2009/04/13(月) 11:02:28 |
  • URL |
  • たつきっく #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

たつきっくさんのおっしゃる通り、ブログへの質問はある程度まとめて代表者が聞けばよいと思います。

今は、
犯行現場・時刻の特定、
西谷さんの言葉・サインの解明、
子分と思われる方のエレベーター内の行動、
エレベーター降りた後の二人のやりとり、
このあたりの特定が先決ではないでしょうか。

西谷さんの最後のブログは、まだグレーです。仮にヒントがあるなら、解くためのパーツが足りてないです。
友人の皆様には、気付いたことを話していただくのがよいかと思います。
例えば、
どこにOB訪問しているのか?
どういった業界を狙っていたのか?
あの冊子についてわかるか?

いかがでしょうか?

  • 2009/04/13(月) 11:51:58 |
  • URL |
  • 道端の道草 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/13(月) 11:55:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

↑間違えて管理者のみにチェック入れちゃったw

んで一つ疑わしい事があるんですが…。

いや、こんな事を言うのはどうかとも思うんだけど、
流星さんが何気にちょっと怪しく感じてきた。

えみりさんは
「画像が粗く確証は得られないのですが・・・。」
と言っているのに対して、
流星さんは
「この映像の早紀じゃん!?」
と断定したようなコメントをしてる。
あと、早紀さんはOG訪問でスーツを着ているのに、
ブログで書いてあるコースを回るか?とも思えてきた。
銀座から東京に行って、皇居をグルっと回るってかなり時間かかるよねぇ…。
俺ならOG訪問前にスーツ着た状態でそんなコース回らないぞw

…って疑いすぎですかね。
流星さん見てたらすいません。

そろそろwikiに色々まとめないとですねー。

  • 2009/04/13(月) 11:57:48 |
  • URL |
  • たつきっく #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

疑いだしたらキリが無いですね。
確かに、そろそろ一度wikiにまとめた方が良さそう。

ブログへのコメントについて、あくまで個人的な意見ですが、
ここは敢えて方向性をまとめない方が良い気もします。

まだ、ブログ管理者が本件の運営側と確定はしていませんが、ほぼ確定と考えるのであれば、必要のある質問、現状で答えられる質問に対してのみ返答があると思いますので、多方面からガンガンアタックかけるのも有りかと思います。(あくまで失礼の無いように)

  • 2009/04/13(月) 13:13:20 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

そう、口ぱくはすんなりなら『たすけて」なんですが、いろいろ質問あるなかで、キャスト(現在、高宮さんえみりさん流星さん)がなんかの方向性でリアクションしているとすると、リアクションあったのは、サインと、なにかを訴えているようだ、あたりなので、その辺が押しどころなんじゃないかという可能性の模索ですね。

  • 2009/04/13(月) 13:33:48 |
  • URL |
  • 久遠t #-
  • [ 編集 ]

ちょっとだけwikiにまとめました。

今結構情報がひっちゃかめっちゃかになりかけてるので、
それである程度は参加者がまとまった方がスムーズかなぁと思ったんですけどね…苦笑
今後参加者が増えて来てあまりにまとまりが無くなると、有用な情報が埋もれてしまったり2度聞きになったりする可能性があるので、ルール作りは多少なりともした方がいいかなぁと。

もちろん色々な事にアプローチをかけるのは大事な事だと僕も思いますよ^^

  • 2009/04/13(月) 13:34:29 |
  • URL |
  • たつきっく #nmxoCd6A
  • [ 編集 ]

個人的には、議論する場をwikiでできないかな、と思っています。
このブログ上ですと新しい記事毎にコメントが付く形となり意見が分散してしまう上、
ブログ同士の会話が僕たちのコメントに埋没してしまう可能性もあるからです。
もっと言ってしまうと、「誰が犯人かわからない」という状況において、そもそも情報発信元である高宮氏は信頼がおけるのか、という根本的な問題もあります(上のコメントでも、小林氏は信頼できるのか、という書き込みもありますし)。

また実用面においても、情報を一カ所に集約させる役割を持っているwiki上で話し合いをするほうが、今後新たに参加する人たちにとってもわかりやすくなるのではないでしょうか。

  • 2009/04/13(月) 13:40:18 |
  • URL |
  • あじのひらき #-
  • [ 編集 ]

久遠様
自分は直ぐ曲がった見方をするので、逆にあの「助けて」は後ろで何かやってる黒ずくめから目をそらす為の、製作者側のダミーじゃないか?と思ってしまうのですw
自分がその場にいたら、一言目にヒントを言った後に「助けて」とは言わない気がするしなぁ。
伝わるか分からないから念を押してもう1回同じ事を言う気がする。
とまあ考えが固まりすぎてきてるので、帰ったらもう一回みますw

しかし面白いなぁこのゲームw

  • 2009/04/13(月) 13:47:11 |
  • URL |
  • たつきっく #-
  • [ 編集 ]

2回目は確実に助けてを歯切りよく言っているのが、ほぼ正当なみかたですよね、1個めは色を落としてスローで見ると違うような、三語めが2音または、「しゃ」とか「ちゃ」系にもみえます、まーうわずってる「助けて」かもですが、

うしろのエレベーター内の男左手でなにか作業してるようにみえますが、左利きでしょうか、エレベーター内のあの態勢だと左手でボタンを押すのは自然として、他の画面だと右利きのような気がしますが、右手が重要なのかも、、

  • 2009/04/13(月) 14:00:44 |
  • URL |
  • 久遠t #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

テニスのサインについて、左右でだすサインのことが書いてあるHP
http://www.m-kodama.com/column/tennisamag47.html


  • 2009/04/13(月) 14:07:28 |
  • URL |
  • 久遠t #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

4つ目の動画で早紀さんがテニスのサインをだしていると考えても、それがどのサインなのかがわからなければ、解読のしようがないのでは・・・。なんとかもっと鮮明な画像は入手できないものか・・・。ヒントが少ない現状を考えると、このサインを徹底して攻略するのも有りなのでは?

また、早紀さんが向かった駅については、流星さんがご存じのようなので、流星さんに是非コメントをいただきたい。

  • 2009/04/13(月) 14:28:37 |
  • URL |
  • 遼恒パパ #-
  • [ 編集 ]

仮にテニスのサインだと分かっても、じゃあ何だ?って話になりそうな気もするんだけどね…w
何とか倉庫の3「ブロック」とかなら分かりますけどw
違う方面からもアプローチしてみた方がいいかもですね。

駅についてはコメントくれますかね~?2駅というヒントをあえて出してる中で、そうそう答えは出してくれない気がするんですけどねー。
そういうヒントをつないで言って自分らで解くゲームでしょうし…。

あまり向こう側の人はあてにしすぎない方がいいかも。

ってかコレ用に何か別に掲示板作りましょうかねぇ。
自分もコメント欄で議論するのはどうかと思ってたので。
2chみたいなのがいいか、フォーラム形がいいかどっちがいいですかね。

  • 2009/04/13(月) 14:53:37 |
  • URL |
  • たつきっく #-
  • [ 編集 ]

掲示板はフォーラム形式がよいと思います。
あとは、自分の様に携帯からも見れると尚よいですね。
現状他人任せになってしまってるのは申し訳ないです…

>たつきっくさん
wikiまとめありがとうございます。

口パクに関しては、僕も考えていた事は似ていました。

話のゴールが違ったのは僕の場合は、「指でなんらかのサインを出すような人が、あのエレベータの中の短いチャンスの場面で「助けて」なんて事アピールするのかな?」と考えたからでした。
誘拐されたにしてはなんとなく落ち着いて居るような気もしますし。

いずれにしても別の事実が見えてきたら繋がることもあるかと思うので、懸念点は懸念点として忘れず考えて行きたいと思います。

  • 2009/04/13(月) 15:18:41 |
  • URL |
  • toybox #-
  • [ 編集 ]

フォーラム形で携帯で見れるレンタル掲示板知らないですな…汗
ってか2chのネットゲーム板でもいい気がしてきたけどどうですか?w

  • 2009/04/13(月) 15:24:16 |
  • URL |
  • たつきっく #-
  • [ 編集 ]

夜説について、一点、車の進入時にライトが点いてないように見えます、夜ならば停車するまで消さないかとも思うんですが、

  • 2009/04/13(月) 15:25:04 |
  • URL |
  • 久遠t #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

>たつきっくさん
携帯でも利用できる2ch型の掲示板でよければ用意できますよ~

というか、作った方が早そうなので作ってみました。

http://www1.atchs.jp/ryomathesecretstory/

もしニーズと違ったら放置していただくってことで^^;

  • 2009/04/13(月) 15:36:25 |
  • URL |
  • toybox #-
  • [ 編集 ]

>toyboxさん
有難うございます。こちらで問題無いと思います。

次回からは、ここの記事へのコメントはWikiとこちらの掲示板への誘導だけにした方が良さそうですね。

  • 2009/04/13(月) 15:40:13 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

と思ったら、フォーラム立ったー!www
新記事キターと思ったら、公式フォーラム立ちましたね・・・

  • 2009/04/13(月) 15:42:22 |
  • URL |
  • south #-
  • [ 編集 ]

ほんまやw
じゃあ公式フォーラムに移動しましょうw

  • 2009/04/13(月) 15:49:37 |
  • URL |
  • toybox #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takamiyan.blog22.fc2.com/tb.php/10-9e7a510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

