雑草~記者魂~

フリージャーナリストによる徒然ジャーナル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井県のTに到着!

早紀さんのおじいさんと見られる人物が、自殺したとされる場所に来てみた。
今日は祝日ということもあって観光客も多い。
彼らの笑い声や記念撮影しているところを見聞きしている限りでは、
ここで誰かが自殺したなんてにわかには信じ難いが・・・。

周辺を歩き回ってみたが、事件の痕跡が残っているわけでもなく、
観光客を気遣ってか警察官も見当たらなかったので、警察署に行ってみることに。

行きずりのフリージャーナリストということもあり、情報を仕入れるのに最初は手こずったが、
ようやく一人の刑事が渋々ながら今回の事件について教えてくれた。

彼から仕入れられた情報は今のところは以下だけだ。

・現場に遺書などいくつか遺留品があったものの、遺体はまだ発見されていない
・事故やいたずらの可能性もあるため、今のところ捜査規模も小さく、正式な発表も控えている

遺書の内容や遺留品についても聞き出そうとしたが、「まだ捜査中で事件と断定していない。
いたずらの可能性も大きいため教えられない」の一点張り。
遺書も見せてはくれず、「老妻を亡くして以来、日々気鬱になっていく…」、
「仕事にも生き甲斐を感じられず、孫の早紀にも迷惑をかけてしまった…」
といったようなことが書かれていた、と聞かされただけだ。

当の西谷氏については何も聞き出せなかった。
いやにガードが固いようだから、緘口令のようなものが布かれているのかもしれない…。

捜査初日から行き詰まってしまった・・・
まあ、しかしこんなことは良くあること。「雑草~記者魂~」を見せつけるのはここからだ。

明日も警察にへばりつくことにする。

P.S.
マーキュリー警備保障が「業務休止」!?
http://mercury-security.jp/index.html
「親会社および株主による決議」がその理由らしいが・・・
今回の俺たちの行動が何か影響を与えたのだろうか?
このままでは収まらない悪い予感がする。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takamiyan.blog22.fc2.com/tb.php/20-be30a5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。