雑草~記者魂~

フリージャーナリストによる徒然ジャーナル



遺留品写真

何だか怪しい。

昨日は午前中から警察に詰めていたものの、この事件を捜査している様子が全く感じられなかった。
本当に調べる気はあるのだろうか?明らかに手抜きだ。
一昨日会った刑事ときたら、俺の顔を見ただけで別の部屋に行ってしまった・・・
また、他の連中に聞いてもなしのつぶてで、一昨日以上の情報を得られなかった。
やはり何らかの緘口令がしかれているのかもしれない。

そっちがその気なら、こっちにも手はある。
だてにジャーナリストで10年以上メシを食っているわけではないからな。

ということで、昨夕、交代時間を見計らって警察署を再訪し、目星をつけていた刑事を「取材」と
称して飲み屋に誘い出すことにした。(彼は明らかに酒ヤケした顔と声だ。飲ませれば何とかなるだろう!)

警察の実情や現場の刑事の苦労話からはじまり、果ては女房の愚痴や息子の進路相談、
プロ野球の優勝予想などありとあらゆる話を長時間させながら、たらふく酒を飲ませた。
彼がしたたか酔ったところを見計らって事件の話を切り出し、ようやく「現場に残された遺留品の
“一部”の写真」を見せてもらうことに成功した。

一見興味がないように振舞いつつ、彼がトイレに立った隙を見て写真を上着から抜き出し、
こっそり再撮した。

これは、自殺現場に残された遺留品で、警察が押収した後、証拠写真として撮られたものだ。
以下に画像をアップしておいたが、写真に映っているこれらは一体何だろう?
自殺する人間がわざわざ残したのだから、何か意味はあるのだろうが・・・

赤い実a  赤い実b  キーホルダー

ブログを読んでくれている皆さん、この写真を見てその意図することが分かったら教えてくれないか?
コメント欄に各々の意見を書き込んでもらえると助かる。

これ以上、警察から話を聞き出すのは難しいだろうから、今日は地元住民に聞き込みしてみようと思う!

また夜に報告する。


コメント

おそらく赤い実は「クコ」と思われます。
キーホルダーには竜が描かれているので
二つから「中国」が連想されます。
どうでしょうか?

ちなみに
クコの花言葉は
「お互いに忘れよう」
でした。

  • 2009/05/01(金) 14:24:37 |
  • URL |
  • 遼恒パパ #-
  • [ 編集 ]

wikiより
枸杞子(クコ)
* 血圧や血糖の低下作用、抗脂肪肝作用などがある。
* 精神が萎えているのを強壮する作用もある。また、視力減退によい、抗がん剤や放射線の副作用を抑制すると言われている。が、科学的に十分な情報は不足している。

体調面を気遣い摂取していたのでしょうか。
これから自殺しようとする人にしては持ち歩いているのは不自然。

また、キーホルダーは本来なにかに付けておくもの。
わざわざキーホルダーだけ外して遺留品としておいておくのも不自然ではないでしょうか。

自殺に見せかけた他殺、あるいは拉致された可能性も出てくるのではないでしょうか。

  • 2009/05/01(金) 16:38:09 |
  • URL |
  • ワイジロー #-
  • [ 編集 ]

まさか、クコや竜の赤いキーホルダーがURLになったりして。。。。

まさかね。。

  • 2009/05/01(金) 17:10:14 |
  • URL |
  • ふじっこ #k9uSCUI2
  • [ 編集 ]

この会社は関係ないかな。。。

株式会社ライジング・ザ・ドラゴン
寧夏中寧産クコの実 の輸入販売。

http://www.r-t-d.jp/index4.htm

  • 2009/05/01(金) 17:26:35 |
  • URL |
  • ふじっこ #k9uSCUI2
  • [ 編集 ]

クコの実には白龍珠というお茶が相性がいいみたいだけど、、

ラインジング•ザ・ドラゴン 怪しいですが、まっとうなHPみると会社にもみえますね。

このキーホルダー、輪のあたりがかなり使い込まれてようにみえますよね、
どこかに入るためのパスとか、目印とかでしょうか、
組織からみたら、赤字に白龍=西谷翁を表すとか。

  • 2009/05/01(金) 20:02:51 |
  • URL |
  • kuonntui #HLdkuL/2
  • [ 編集 ]

ここで、かごめ唄関係するのかなと、思っていたら、籠の中にも龍がいますね。
http://www.motoise.jp/
籠神社 龍がでてきます。 ここもまっとうな神社だから関係ないか

ここで展開していていいのだろうか、、、

  • 2009/05/01(金) 20:15:15 |
  • URL |
  • kuonntui #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takamiyan.blog22.fc2.com/tb.php/21-25cbccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

