雑草~記者魂~

フリージャーナリストによる徒然ジャーナル



アンチヒーロー

海の向こうには、ヒーローがいるようだ。(政治の話)

元来ヒーロー物語は、世界に輸出するほど得意としている日本(アニメの話)だが、
こと政治の世界に目を向けると、このところしばらくヒーロー不作が続いている。
世襲の多い世界として知られる政界のボンボンたちは親父の背中に何を見てきたのだろう。
とはいえ、じつは俺、ヒーローというやつが今ひとつ信用できない性質。

こういう稼業だから、数々の時の人、カリスマといわれる人物を取材し、
そしてその後の凋落やスキャンダルを少なからず取材してきたことにも関係していると思うが・・・。
もちろん奉りたてたマスコミの責任も多少は自覚しているつもりだが、スポットライトが当たっているときの状態と、
それが他に向いてしまった後の状態で人ってこんなに変わるものかという姿をたくさん目にしてきた。

そんな取材で知り合った、かつてヒーロー今ウラ稼業みたいな連中とは、いまもいい付き合いを続けさせてもらってる。
ヒーローだった時代よりも、その後のほうが俺とは馬が合う。
いい情報をもらえるしな。

コメント

「ヒーロー不作」ですか。
確かに今の政界ではヒーローがいないですね。
おもしろい情報があったらまたUP願います。

  • 2009/04/08(水) 21:20:45 |
  • URL |
  • さと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takamiyan.blog22.fc2.com/tb.php/7-45ab6532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

